肌と地肌の為にはアミノ酸シャンプー?

髪のアンチエイジングはどうするか 年をとると、顔にしみ・しわ・たるみが増えると同時に、髪も老化します。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000001-maikirei-hlth
抜け毛もそうなのですが、自分は乾燥肌、アレルギー体質です。だから冬になると得に肌荒れ、乾燥が気になってきます。

だからなのでしょうが、アレルギーが酷くなります。できれば肌や地肌によい、シャンプーやボディーソープ等を使っているのですが、ドラッグストアなんかで販売している安いやつだと、やっぱり全然、ダメですよ。

だから最近肌に優しい、と話題になっているアミノ酸シャンプーを試してみる事にしたんです。

確かに最近、ドラッグストアやテレビでもしきりに宣伝していますし、どんな効果があって、どれくらいの価格なのか、と興味がわいて、

人気アミノ酸シャンプー口コミランキングなるサイトを見てみました。

 まあ、予想はしていましたが、普通のシャンプーよりは価格は高めです。

でも、アトピーが悪化して、皮膚科通いをするようだと、もっと費用がかかってしまうので、これで肌荒れが治まるのであれば安いもんだと思います。

そういえば、昔肌荒れが酷いとき、マーユの石けんを使ったら、肌がきれいになった、荒れなくなったことを思い出しました。

やっぱり化学的に合成された洗剤よりも、自然の、昔ながらの成分を使った方が肌に優しいのは当然ですよね。

だから、髪や地肌、肌のことを考え、アミノ酸シャンプーにするのはとても理にかなった事なのが分かります。

これから商品を色々比較検討して、どれにするか決めたらまた報告しますね!

いまは乾燥による肌のかゆみが酷いんですが、皮膚科に行っている暇がない、また面倒なので、いままでストックしていた薬を使っているのです。

もしかしたら、シャンプーとボディーソープを変えるだけでかゆみや乾燥が治まるんじゃないかと期待しています。
# by yurarei765 | 2014-01-22 18:26

ちょっと抜け毛が気になる

女性は男性の9倍も? 髪の毛を抜いてしまう抜毛症の原因と治療法

ときに頭皮の一部の髪がすっかりなくなるほど髪の毛を抜いてしまう「抜毛症(ばつもうしょう)」。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131123-00000004-nallabout-hlth


男なら誰でもいつかは直面すると思われる抜け毛の悩み。男性ホルモンに影響されるといわれる抜け毛治療は、最近薬物でだいぶ改善できるようになったそうだ。だから諦めることがなければ、それなりに髪の毛を保つことができるようになっている。

増毛法としては、アートネイチャーなどの方法もあるので、髪の未来はそう悲観するほどでもないと思う。ただ、自分は父親の髪が薄い(というかつるつる)なので遺伝的に早めに治療を始めたほうがいいような感じもしている。

親父も自分が思春期くらいのころ、育毛剤などを盛んに試していたような気がするが、あまり効果があったとは言い難い。結果論ですけどね。イギリス王室の男子の頭髪の遺伝をみれば、やはり血は争えないものだなあ、と感じる。

いまは本当にそれぞれの増毛法、メソッドをもつ企業が沢山あるので、比較をしながら最前の方法を見つければよいと思います。最悪、似合っていれば、ハゲてもかまわないと思いますし。あまりに若ハゲはいやですけど。

見かけの若さを保つのに、美容整形やアンチエイジングをする女性が多いけど、男性だって見かけを若く保ったり、身なりを整えるのはとても大事なことだと思う。ネイルサロンで爪の手入れをする男子だって増えていることだし。

見かけ年齢を最も左右する頭の毛が残るか、残らないかというのは男にとっては大問題。だから、女性からみたら男の増毛努力はばからしいものと思うかもしれないけれども、それでも温かく見守ってやって欲しい。

いまは気軽に試せて、しかも価格が安い方法も多くある。若いうちから髪が薄くなって悩んでいないで、もっともっと積極的に増毛法を試してみて欲しい。きっともっと明るい未来が開ける筈である。自分のコンプレックスを前向きに解決しよう。



# by yurarei765 | 2013-12-10 23:20

妹の悩み

こんばんは
昨日の夜、妹が遊びにきたので久々に兄妹みずいらずでいろんな話をしました。
やっぱり兄妹っていいな~と思いましたね!

昨日、妹が喜んで見てたニュースがあったのですが・・・

新たなブーム? 男がぐっとくる「ぽちゃカワ女子」の生態とは?
http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_E1379982772106/

数年前から急速に流行している“草食系男子”や“肉食系女子”。基本的に積極的な女性の特徴が数多く取り上げられてきましたが…最近ではちょっぴりその流れに変化が!?
“癒やし効果”に重きを置いた、「ぽちゃカワ女子」が人気だってご存知でしたか? 彼女たちに似合う服や小物を集めたお店やブランドが多数立ち上がるなど、今まさに大注目の新ジャンルの登場です。
■「ぽちゃカワ女子」ってどんな人?
具体的にどんな人のことを呼ぶのかというと、ほっそりモデル体型の女子ではなく、敢えて言うなればその逆。ぽっちゃりとした体型で、ふんわりした服装を身にまとった女子のことそう呼ぶそうです。これまで細く細く…と過度なダイエットに励んできた人たちは必見! 無理せず、今のままの自分を愛してくれる人を探すチャンスですよ。



妹の悩みの一つはデブってことらしいんですよね。自分は別にそれなりに普通に見えれば全然誰でもOKですけどね。

正直なところ、僕の悩みはさすがに妹には言えませんが・・・
妹は今年の夏に、新しく好きなやつができたみたいなんですよ。僕からすれば、カワイイ妹なので何かと心配です。(って、人の心配してる場合か!?)

確かにアジアンの馬場園さんレベルだったら、自分的には全然ありですね。うちの妹はもう少し痩せてはいるんですが、残念ながら肝心の顔が・・・ま、僕の妹ですから、しょうがないですね。。。

なんでも、好きなやつっていうのが結構モテる男みたいで、どうして付き合いたいらしくダイエットを自分で始めたそうです。そんでもって、男の気持ちは男に聞くのが一番!と思ったらしく、僕に相談しにきたというわけ。

cancanとかいろんな雑誌を持ち込んで、エステや美容整形クリニックの記事を必死で見てましたね。お菓子をボリボリたべながら・・・

僕はというと、キャンペーンやらクーポン券を一緒にネットで探させられていましたよ(泣)まあ、クリニックとかは包茎手術も一緒に載ってるところも多かったから、今日あとで調べてみます。

妹的にはダイエットと脱毛は必須らしく、かなり検索させられました。
中でも評判がよかったのは銀座カラーっていうところでした。

普段、自分があまり見るサイトではないけど、妹が興味深々だったし、自分も包茎が終わったらヒゲ脱毛もやりたいんで参考に載せておきます。銀座カラー《口コミ・評判での効果は?》@銀座カラー調査隊

兄妹そろって悩める年頃ってことでした。。。ではまた





# by yurarei765 | 2013-09-26 18:47

抜け毛、足が短い方に朗報?と会社のこと

包茎で悩む皆さんこんにちは、2回目の記事なのに申し訳ないですが、
ちょっと包茎とはあまり関係のないことが気になってしまったので書いていきたいと思います。

男性の悩みで一番多いのはやはり髪の悩みではないでしょうか?
僕はまだ大丈夫ですが、父がピカピカなので、いつかは来るのではないかと不安な毎日を送っています。しかも、ちょっとおでこのあたりが来ているような気もするんですよね・・・。

シャンプーしすぎないとか、朝シャンしないとか、一応気をつけてはいるけれど、
できれば根本的に解決したいですよね。

で、さっきちょっと気になった記事があったのでご紹介します。

肉食女子の肌はなぜきれい? 足が短いのはタン白質不足?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1378887421056.html
鉄分を効率よく摂取するにはホウレン草・ひじきよりお肉のほうがよい、オリーブ油が体にいいのは本当……などなど他にも聞いたことがある、世間で言われている食についての話を検証してくれていてとても役立つ内容だ。

さらに頭痛の原因は鉄不足であったり、ストレスがシミを濃くしたり、薄毛・抜け毛はタン白質と亜鉛不足によるものだったり、日々気になっている体の悩みが、食生活を改善すると軽減・解消されるという。悩み軽減の糸口を本書で見つけられるかもしれない。

ちなみに、私が一番驚いたのは“タン白質が不足すると足が短くなる”だ。戦後、日本人の足は長くなったが、最近の子どもはまた短くなってきているらしい。



この本は女子というか女性向けだけど、内容がかなり気になります。
普通健康な食事と言えば、マクロビオティック?とかビーガンとか?
まあちょっと偏ってはいるけど、野菜を食べるという方向ですよね。
でもこの本、肉を食べることを超肯定しているっぽいので、肉好きな自分としては読んでみたいです。

で、気になるのはやっぱり抜け毛薄毛は「タンパク質と亜鉛不足」っていう部分ですよね。
ここは詳しくしりたいところ・・・。
体内からハゲ対策出来るのであればすごい頑張りたいですし。
しかもタンパク質不足で足が短くなるってどういうことだ!?
これって幼少期の話なんですかねえ。

ただ、この本を持ってるのはちょっと恥ずかしいですけどね。

全然関係ないんですが、最近自分が勤めている会社がネットファックスなるものを導入しました。
うちは写真全員iPhone持ちなんですけど、そのiPhoneアプリでFAXが出来るんですよ。
ぜんっぜん知らなかったけど、今はFAXでさえも便利になってきてるんですよねー。
いやほんとびっくりしました。
FAXをPC・スマホ・携帯で送受信!
というサイトに詳しいことが載っていますが、一斉送信とかも可能だし、
どこにいても会社に送られてきたFAXが見れるし、まあ仕事効率化といえばそうだけど、
ちょっとうざったくもある・・・。
休日に仕事のこと思い出したくないし(笑)

ってちょっとびっくりしたことを書きたくて書いてしまいました。

今日はこのへんで。
# by yurarei765 | 2013-09-18 16:33

包茎の悩みをどう解決するか

包茎で悩んでる男は以外と多い。

僕もそんな1人だから、コンプレックスを克服して自信が欲しい!

治療方法だけでなく、評判の良いクリニックや治療後の仕上がりなどを調べてます。

理想の自分になれるように今は準備をしっかり整える時期なのかもしれない。
# by yurarei765 | 2013-09-13 16:59


< 前のページ 次のページ >